

ラグナロクお疲れ様でした

相変わらず、お久しぶりのサバトラです。

いつだったかブログで記載した「わくわくする忙しさ」が一段落つきました。
何をしてたかって言うと、ラグナロクなるものに参加して、
チームで合作SSを制作しておりまして。

二ヶ月半の長きの間、チームメイトのおふたかたと連日集まっての作戦会議。
どこをどう間違ったのか、集合二日目で決まった制作方針が「ゲームブック形式にしましょうか」。

 ◇ ◇ ◇

たぶんあり得ない文章量になるだろうから、とにかく即座に取り掛かかりましょう。そうですね、物語の構造はどうしましょうか。ゲームですしクリアの条件も必要ですよね。細かいクリアを積み重ねてエンディング? 謎解きは是非入れたい所です。しかし、アンカータグでリンクっていう形式だと、スクロールバーが酷い事になりそうだなぁ。あ、これインラインフレーム使えるっすよ。まじすか。それだったら、JavaScriptでこういうことが出来ますよ。……パスワードとか付けれないかな。いや、流石に無理でしょう。うーん……そうだ、復活の呪文形式とかは? ……いけますね、それ。お、やった!

 ◇ ◇ ◇

まあ、そんなこんなの遣り取りがどんな結果をもたらしたのかは、よろしければ確かめてみてやってください。
 →ラグナロク会場

私ももちろん執筆を行いました。
ただ、どこをどう間違ったのか、プログラミングとか画像加工とか音楽データエンコードとか、みょんな雑用もしていましたが……。

それから更にもう一つ。
今月21日あたりに、有志で集ってラグナロクの反省会を行ないます。
(ラグナロクに参加されなかった方も、読み専の方も大歓迎!)
まったく、どこをどう間違ったのか、私が反省会の司会進行役になりましたので、
参加される皆さんはよろしくお願いします……。



…………うーむ、なんでこうなるんだろうなぁ
プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
